la pluie blog

hyde fan blog
<< ドリーム★ | main | 懐かしい日記 >>
真実と幻想と



私だって、がんばったんです!

とてつもなく素晴らしい歌唱の「ガラス玉」を聴きながら
この変なシャツ姿は嘘だ!
今、本当は、編みこんだ髪をなびかせながらエレガントな黒いシャツ一枚ふわりと羽織ったhydeが歌ってるんだ!と
自分に言い聞かせながら聴こうとしたんです!

・・・・・・無理でしたけどorz


フェスの前にもちょっと盛り上がった
「ラルクのライブにサイリウムは必要か」
死や別れの曲で赤や黄色の光物は障害物じゃないのか
いや、ライブなんだから華やかな方がいいじゃない
いろんな意見があるけど、結局はみんな
その瞬間を楽しみたい。
その曲をもっとも輝かせたい。

みんなラルクが、曲が、大好きだから盛り上がる話題。

その後で盛大にご本家にちゃぶ台ひっくり返された感じ。

たとえばそこに
「海に沈み逝く魂と、泡のように空へ舞い上がる魂の姿が奇跡的に美しく描かれた一枚の絵画」
が、あったとして。

この絵に一番相応しい額縁は、どれだろう。
飾るならどれくらいの広さが必要だろう。
高さはどの位置に。
壁の色は何色?
光の量は抑え目にした方がいいかな…

と、わいわい議論してるところに

画家本人が、四畳半畳の部屋にポンと立てかけて
「この絵、いいでしょー?見てってー!」

どんがらがっしゃーーーーーーん ←イマココ

…ね。

作品が素晴らしいんだから、どんな見せ方でもいいじゃない!というのも愛だろうし。
作品が素晴らしいんだから、最も栄える環境を与えてあげたい!というのも愛。

でもこれだけは間違いない。
ガラス玉、私たちが聴くのも、貴方たちが演奏するのも、歌うのも、
この人生であと何回ありますか?
そんなには無いはずです。

| hyde | 12:03 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
いつも楽しく読ませていただいてます。
あの衣装はホントにね…。
幸い私はガラス玉の時kenちゃん見ていましたのでらっきーでした。
今年の秋はあんな古そうなチェックが流行るとテレビで言っておりました。
流行サキドリ!かもしれない…です。
| おっちゃん | 2011/09/25 1:10 PM |
どちらとも愛故だと思いますが私は断然後者です!そりゃあ定番曲のように毎ツアーあるなら「色々試しなさいな」と言えますが;
せっかく今の曲にも初期曲にも対応できるミラクルな髪型を手に入れたんだから、ぜひともそのままいってほしかったです(´д`)ラルクは特に全て込みでLIVEなんですよね。
| | 2011/09/25 3:03 PM |
運悪くそういう場面に当たってしまったら、
柔軟な対応は自身の身を助けると思って、
目を閉じ、hydeの虚像でもって聴くしかないのか?

え? そんなに・・・・そんなに酷かったの?
| 栄 | 2011/09/25 3:34 PM |
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。

フェスお疲れ様でした。
私ははいどさんを見たとき、中は白いタンクかTシャツっぽいのに、袖は黒い七分っていったいどんな構造なんだ?とかなり謎に思っていました。
が、おかげさまですっきりしました。笑

まさか重ね着風とは思ってもみなかったので…(´∀`)

他アーティストさんたちのファンの方が「ガラス玉」よかった、とか言って頂けてるのをちらほら聞くので、あんな感じでもw曲の良さを伝えられたのはさすがだなーと思いました。

でもおめかしばっちりのガラス玉も聴きたかったですが。笑
| あさみ | 2011/09/25 5:07 PM |
5月に聴けたガラス玉と比べたら、
今回のは別人が歌ってる感じですね(笑)

(そこまでひどかったなら)
そのしまむらテイストの服を
見てみたかったです( ゚ω ゚)笑
| 灰陽 | 2011/09/25 5:39 PM |
こんばんは。またお邪魔します!
ドリフェスhyde氏はきっと他の出演者の方々、お客様に配慮しての衣装だったんですヨ!

だって麗しいhydeさん出ちゃったら破壊力有り過ぎですから(爆)

関東平野最大のダサい人は気配りも最大限……。

きっとそうです!
| ゆな | 2011/09/25 7:35 PM |
「mini hyde camera」に「Seacret」ってイラストが表示されるんですが、「secret」ではないですか
| 通りすがり | 2011/09/25 10:04 PM |
はじめ笑って読んでいましたが(すみません)
前記事のコメ返(いつも丁寧にありがとうございます)と合わせて読み、
Y様のハイド愛に今更ながら感動してます。

同時に、ハイドさんの魅力の難しさ(?)をしみじみと感じました。
| 有瀬イツキ | 2011/09/25 11:06 PM |
初めましてこんばんは。
ドリフェス当日暇をしてたのに家にいた愚か者です。
事前に友人にガラス玉とかアズイフやったら一生ラルクについて行く、けど一生後悔すると冗談交じりに言っていて
ふたを開けたらまさかのガラス玉。武道館でガラス玉。
そんな現実に酷くショックを受け、行かなかったこと後悔してもしきれなかったのですが
ここを見て少し和らぎました。ありがとうございます。

最後に質問なのですが「波紋が指先まで〜」のところのhydeの振りってどんなだったでしょうか?
味スタでは昔のように手を前似伸ばしていてとても感動したのですがドリフェスでもそうでしたか?
でもあの格好じゃ台無しですかね。

長々失礼しました。
| M | 2011/09/26 1:56 AM |
23日の他のメンツを考えると
”がんばってる”感じを出したくなかったのかなあ…

ゆる〜く登場して「バシッと歌ってやったぜ!」
みたいな(^^;

お願い、たかみー、どうかhydeに上手なカジュアルダウンを
教えてあげて〜((人д<o)
| mako | 2011/09/26 8:45 AM |
おっちゃんさん★こんにちは
ガラス玉でKenちゃん回避!賢い…。
流行おくれというか、サキドリというか、hydeに似合わないというか…
それ以前に曲に合わない、というのが普遍的評価です。

hさん★こんにちは
そうそう。全部込みでライブ!
メンバーだけでも、曲だけでも成り立たない。
やっぱり「世界観」を見たいからライブに行くんですよね。

栄さん★こんにちは
私の妄想力を総動員しても勝てませんでした!
みんなも新曲プロモがこの服だったら激怒したと思います。
しかもこっちはお金払ってる見に行ってるんだべさー!

あさみさん★こんにちは
曲の良さ、こんな曲もあるんだぞって、他のアーティストファンに伝わってくれたのなら嬉しい。
ガラス玉は初聞きでも十分伝わりそうですね。
歌も上手だったので、その点は安心でした!

灰陽さん★こんにちは
いやんそんな怖いもの見たさで!9千円ですよ!?(笑)
いくらでもやれば出来る子なのにぃぃぃぃ。なぜ私服…。
人生二度目の生ガラス玉が……じゃーんねん。

ゆなさん★こんにちは
そうですね。ラニバスタイルのままでは、確かに他の出演者と比べて重すぎたと思います。
というか、ラニバでもそこまで着込まなくていいと思うんですが。
さらっとお洒落。さらっとフォーマル。そういうの…望めないのかなぁ〜

通りすがりさん★こんにちは
はい!綴りミスーーーーーー!
何年恥を晒しているのかorzありがとうございます。
光の速さで修正しました。

有瀬イツキさん★こんにちは
笑って下さい。最近、私もピリピリしすぎて(笑)。
hydeの魅力や、趣向の合わなさや、いろいろ悩ましいことは多いですが
愛は深いです!!!

Mさん★はじめまして!
とても「hydeがこの歌詞でこんなふうに歌っていた」という観察や鑑賞は出来ませんでした。
むしろそこにいる彼を見ないで聴く技を模索しているうちに終わってしまいました…。
味スタはとても感動したので残念ですー!

makoさん★こんにちは
ラフなチャリティイベントとかで、バッチリ決めすぎてたら確かに恥ずかしいかもですが…
歌が歌なので、そこそこフォーマルでいて欲しい乙女心。
カジュアルダウンはhydeにとって最も難易度高いジャンルかもですね!
| Y | 2011/09/26 11:49 AM |
こんばんは。

今日のテレ朝で洋服確認しました。
Yさんの泣きたい気持ちわかりましたよ。
洋服のセンスゼロの私も流石に???でした。

| 咲ママ | 2011/09/26 10:01 PM |
こんばんは。ドリフェスどうだったのかな〜とYさんとこにお邪魔したのですが・・。Yさんの落ち込みようが激しくて、でもお気持ちめちゃくちゃわかります。

歌はモチロンだけど、hydeに関してはどんな衣装?どんなメイク?というのもとても重要!!また、ラルクをよく知らない人にも「カッコイイでしょ」って(心の中で)自慢したいしっ。

ところで、最近スペースシャワーでラルクのライヴアンソロジーが放送されたので録画したの見たのですが、インタビューに答えてるhydeの衣装にちょっと引いてしまいました・・><

ヒョウ柄コート?に編みこみヘア&デカサングラスって、セレブ婦人なのかキャバ嬢なのか・・・。他のメンバーがふつーの格好だったのでなおさら・・。お顔もサングラスで見えないし・・

これがhydeなんですね。ファン暦7年くらいではまだまだ甘ちゃんです。

いつも楽しいお話ありがとうございます。
| あみりん | 2011/09/26 10:44 PM |
咲ママさん★こんにちは
見てしまいましたか!ニュース。
まだハニーとか、ドラハイとか元気な歌は…まだいいんですよ(涙)。
あれで高額服だなんて。なかなか復活できませぬ…。

あみりんさん★こんにちは
スペシャインタビューのhydeも凄かったですね(笑)。
ラルカフェで見たときは「どこのキャバ嬢だよ!」と爆笑でした(ひどい)。
今回初めて放送されたインタビュー内容にドン引きしたり…ああ…いつ浮上できるのか
| Y | 2011/09/27 10:10 AM |
はじめまして。いつもひっそりと拝見しております。
本当にこれは素晴らしい意見だと思います。
このままコピペして、本人及び事務所に嘆願書として提出してもいいと思いますよ。
ご本人も、ネットでご自分の衣装についてあれこれ言われていることはわかっていそうですが
たぶんきっと確実に、彼は事態を甘く見ている(笑)
モンペもシマムラも「俺だから許される」とでも思っていそうです。
もっと深刻に受け止めていただきたいものですね・・・。
| lavi | 2011/09/27 2:03 PM |
laviさん★こんばんわ
はじめまして。書き込みありがとうございます。
hydeの衣装、とくにカジュアルスタイルでステージに上がることが本当に悲しくて…ついつい熱くなっちゃいました。
彼らが日常のたわいないアレコレや可愛らしい恋愛模様を歌いたい、聴いて欲しいというなら話は別ですが、そうではない現状。
歌うたいは喉だけで表現すればいいのか?と問いかけたいです。
| Y | 2011/09/27 7:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.pluie.jp/trackback/898590
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
QR
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES