la pluie blog

hyde fan blog
<< VAMPS LIVE 2013 | main | かしこそうなハイたん >>
めんつゆはじめました。



ごごごごごご・・・・・

今朝の「めざましテレビ」のインタビューは、良かったですね!
DVDのドキュメンタリーも気になりました。
しかし、私のまわりで買っている人がいない!(死)

おうちで…鰹節をシャッシャカ削って、めんつゆを自作するハイド……おおお…かわゆい。

わたくし…最近やっと、「だしをとる」素晴らしさに気づいたところなので、しみじみいたしました。

削り器が欲しいです。

 
| HYDE | 12:01 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
目覚ましの映像は本当に素晴らしかったですよー☆ 見て嬉しかったですよ☆
麺つゆを自作するというハイドさんは超可愛いですねー けど、麺つゆって蕎麦に入れる材料でしょうか?なんだか、蕎麦の汁ですか?そして、ハイドさんが確かによく作ってて、どうやって作られるのですか?なんだか説明ですが、もっと、教えてくださいー
| 君=花 | 2013/04/25 1:40 PM |
はじめましてです。
私は中学生で皆さんにくらべるとファン暦が浅く、最近になってYさんのブログを知って見てます。素敵な絵と少し辛口な所が好きです。
めざましテレビ見逃してしまいました。素晴らしかったみたいですね。すっごく見たかったです(泣)
初心者の質問ですが皆さんどうやってそういう情報を知ってるんですか?毎日めざましテレビをみておられるのですか?
| totoro | 2013/04/25 5:57 PM |
お家で!!(そこに反応)
鰹節をー?!めんつゆを自作&#8263;
な、なぜ…蕎麦好きが高じた&#8264;
Yさんに、削り器差し上げたいです…(全然使わないです…)
| カワウソ | 2013/04/25 9:06 PM |
めざましとーっても良かったですよね!!
録画したのに本当に撮れているか心配で朝5時に起きてずーっとリアルタイムで見てました(笑
個人的に映像の最後の方でhydeさんが花火をぐーるぐる回していてとっても可愛くて萌えました(*^^*)
| ミルク | 2013/04/25 9:46 PM |
こんばんはYさん。

今朝、みてましたよ〜。麺つゆ、それも出汁から作る方にはまりましたか!HYDEさん。それも鰹節からとは…。
完全受注生産のディクト限定で是非販売して欲しいです〜(笑)その際は、濃縮じゃなくストレートでお願いします!
| 星月夜 | 2013/04/25 9:58 PM |
君=花さん★こんにちは
「めんつゆ」は蕎麦につける「汁」です。
鰹節を削るところから家で作る人は、あまりいないです。大変だから。
でも、売っている汁で食べるより、ずっと美味しいと思います。(作ったことない)

totoroさん★こんにちは
はじめまして!ようこそです。辛口な所も楽しんでいただけて嬉しい。
めざましテレビでインタビューが放送されるという情報は、HYDE Official Mobile Siteからメールが来ました。
HYDE ROOMという携帯(スマホ)有料サービスです。

カワウソさん★こんにちは
おうちで!(笑)酔っ払って帰っても、鰹節シャカシャカやるらしいですよ!(興奮)
(今、見てみたら某所に動画がアップされてました)
えええー。削り器欲しいわぁ…。買うとけっこうするんですよね。(というか鰹節も高い)

ミルクさん★こんにちは
おおー。えらい。
リアルタイムでスタンバイしつつも録画してなくて、ちょっぴり後悔です。
オフショットかわいかったですね!

星月夜さん★こんにちは
私も…こういうところをグッズとかファンサービス展開して欲しいと思いました。
そして今、猛烈に蕎麦が食べたいです…。
なんとかしてハイドさん!
| Y | 2013/04/26 10:07 AM |
こんにちわ!
目覚ましよかったですよね〜
週1で麺つゆ作る旦那様って・・・笑
惹かれます!!ありです!!
いっそのこと、そばの器とかつゆ入れる徳利とか作って
通販すればいいよっ♪
って微笑ましかったです。
| お菊 | 2013/04/26 10:56 AM |
めざましTV録画して観ましたよ〜♪

hydeの蕎麦好きは知ってたけど、めんつゆまで手作りしてるとは驚きましたね〜

好きなことを話しているhydeは生き生きしてて嬉しそうでしたね(笑)

ライブ映像もめっちゃかっこよくて惚れ直したわ (*^-^)ニコ
Mステとか出で欲しいな。。。
| ラピュタ | 2013/04/26 9:11 PM |
Yさんお久しぶりにコメントさせて頂きます。ハイタンの晩年は「山のなかで手作り民芸品も販売する店主こだわりの手打ち蕎麦屋」ですね。可愛いし、ハイタン嬉しそうだし、萌え悶えました。で、昨日の昼は蕎麦でした。鰹ぶし削るの、コツというか、慣れないと歯の上を往復するばかりで削れてくれない経験が。ハイタンは酔っていても「出来るんだ〜」とご自慢していましたね。はふう〜。かわええ。
| ゆき | 2013/04/28 8:39 AM |
お菊さん★こんばんわ
いいですねー。そば猪口と徳利と薬味皿セットで欲しいなー。
美味しいめんつゆレシピも入れて欲しいです。

ラピュタさん★こんばんわ
DVD買ってないので、あの一瞬のドキュメンタリーを凝視しました(笑)。
ハッとする表情のハイドがいて、久々にドキドキ。インタビューの時とのギャップが凄い。

ゆきさん★こんばんわ
鰹節、削ったことないです…やってみたい。香りが全然違うでしょうね。
そうか…コツがいるのですね。マスターしたハイドは、きっと得意になって削ってるんだろうなぁ〜
| Y | 2013/05/01 4:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.pluie.jp/trackback/898833
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
QR
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES