la pluie blog

hyde fan blog
【ネタバレなし】おおかみおとこ

「おおかみこどもの雨と雪」の試写会に行ってきましたー!

ふんがーーーーーーーーーーー!

誰かと語り合いたい、感想を書きなぐりたい…のに出来ない落とし穴!!!

早く公開してくれ!
そしてみんなすぐ見に行ってくれーーー!


…ふぅ。





以下、ペラチラシの表に書いてある程度の内容に触れます。

続きを読む >>
| そのた | 23:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
偶然って!

凱旋公演で1番びっくりしたこと。
こんなに近くの座席に偶然知ってる人が!という事は、たまーにありますよね。
6公演中、3公演を3人連番で見させてもらいました。


私のイラストって、サイズを決めて、パキッと表示させるように描くのでtwitterのアイコンに向かないんです…ぼんやりするぅぅ!

そんな訳でアイコンは、自分用のと、4〜5人の方に作らせてもらった事しかないんですけど…

なんと…

集結しました…

この広いUSJの会場に…私が描いたアイコン使用してる人が…



これ、5万人以上いると想像してご覧下さい。
ちなみに1番左のフランク(仮)さんが私です!(笑)

ケンちゃんアイコンがすぐ後ろに!!うわぁ、ビックリしたぁ〜。

いやぁ〜、観客も膨大だし、twitterラルクファン人口も膨大だというのに…すごいわぁ…と思っていたら…更に凄いことが。




………並んだwwwwwwww


こちらも、5万人以上いると想像してご覧下さい。

ブロック内の右端の席が一つだけ空いていて、どんな方が来るのかな〜?って話していたら…まさか…こんな偶然!
ヒデキhydeさん!こんにちは!

フランク(仮)、初期hy、美少女のアイコンが並ぶと、引力が発生するのか!?
偶然なのか必然なのか。
真実なのか幻想なのか。

運命は〜 不思議だね〜〜♪

| そのた | 11:25 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
フランク(仮)カオT

いよいよ明日から国立競技場2デイズ!
新たなグッズ、「メンバーのカオT」が発表されたり、
社長が、言わなきゃいいのにファンを煽るツイートを繰り返したり、なかなかの盛り上がりです。

全く欲しいと思いませんが、今までで1番グッズとしてクオリティが高いのではないかと思われるカオTシャツ。

…ああ、しかし、ここであの方の顔がデザインされていたら、間違いなく私は手を出していたに違いありません。

フランク(仮)さん、カオT!!




Twitterでは、落書きを上げましたが、商品化のことも踏まえ、ベクターデータで作り直しました。
ルシエルさん、いつでも入稿OKですよ!
これは可愛い。しかも似ている(自画自賛)。

さらに、いろいろ転用できそうじゃないですか!
マウスパットとか、……マウスパットとか(思いつかん)

…あとは、セコム入ってますステッカーとか…?

海外公演が終わっても、まだまだ応援中。
もうー。
仕事なくても、普通にライブ観にきたらいいのに〜。

| そのた | 15:22 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪&和歌山帰り

USJ遠征と、聖地和歌山から戻ってまいりました。

ライブはめちゃめちゃ楽しくて可愛くて、だけど腹の立つこともたくさんありました。

しかし…
この沸点の低い私が遅れをとるなど、なかなかないのですが…なんと今回は、mayuさんが先に着火してしまったのです!!

これは金冠日食なみの珍現象です。めったにありません。

私も、とある集団にムカついて、呪詛を唱え続けていたのですが
mayuさんの破滅の呪文にかき消されました…ガクブル。

演出については「あれはダメだな!」と、わいわいダメ出ししあいながら呑むのもまた楽しいんですけど、お客さんにイラッときた場合、なかなか消化するのが難しいんですよね…。

でも、そんな私達の怒りを一瞬で沈める魔法のアイテムを手に入れました。

どーん



たまき画伯のhydeとkenちゃん。(無断転載)

や ば い wwww

私はこれを描いていただくために二日間、色紙を持ち歩いていたのです!(キラーン)

はぁ…もう…たまりません。
ふつふつと湧き出るこの想いは何?wwwwwwwwwwww
mayuさん宅で呑んでいる際にも、これを目の前に並べてウフウフしてました。
傍から見たら相当気持ち悪かったと思います。
悩んだ結果、一人hyde絵をお持ち帰り。幸せです。
たまきさん!本当に有難うございました!!

そして翌日は金冠日食!
聖地和歌山での金冠をどうぞご覧下さい。



ちょうど雲がかかって携帯でも撮影できました!

昨日はライブ終わって雨が降り出したり。
今日は晴れ時々雲りの絶妙さ。
hydeの天候を操る能力はすっかり復活したようです。
この調子で国立もお願いします。


遠征中会って頂いた方々ありがとうございました。
USJ内の携帯とメールの繋がらなさが半端なく、電池が死にました。
お会いできなかった方、すみません。
レポは初日を書く予定。国立までには…なんとか…。

| そのた | 10:41 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
バオバブの木

昨年からバオバブ(バオちゃん&バブちゃん)を種から育てているのですが、日本の気候だと冬に落葉してしまいます。

春にはまた芽吹くらしいのですが、いっこうにその気配がありません。

枝すらないので、ただの幹というか、ただの棒……。

生きてるのか?枯れてるのか?音信不通です。
早く!早く芽吹いて欲しい!

こんな時に、力を借りたいスノドロちゃん。
いまこそその再生パワーをお願いします。






・・・・・なんて、なってくれたら、いいのですが。















すみません。
室内なのでニューワールドちゃんは、自重して下さい。


| そのた | 23:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
NY滞在記

夜は夜景ツアーへ出発!ホテル送迎つきなので遅くなっても安心です。

ブルックリン橋のたもとからの夜景



なにこれもう。信じられないくらい綺麗。
だが寒い。寒いから綺麗…だけど見ていられない寒さ。

5分見て、すぐ車内に戻る!の繰り返しでした。

そしてトップオブザロック!
高所恐怖症の私は出国前から不安でしたが…高すぎてもう感覚ない(笑)。



六本木ヒルズでは、冗談でなく本気で
「みんな…もっとビルの中心に集まって!…窓際寄ると傾く…!!」と、外を眺める余裕ゼロだったのに、今回は大丈夫でした。
360度全部夜景!どこ見ていいのか!!

このツアーの面白いのは、ニューヨーク州を出て、ニュージャージー側からの夜景を見られること!



ハドソン川の向こうにマンハッタン。

【BANANA FISH】 アッシュが英二に「キリマンジャロの雪」について話していたのはこのあたりかな?
漫画では描かれていた世界貿易センタービルはもうありません。
ちょっとしんみりしつつ…

ここで私達のニューヨーク観光は終了です!いい旅だったー!


NY TIMESにライブの記事が載っているとのことで翌日買いに行きました。
けっこう大きく載ってる!しかも褒めてくれてる!(多分)

帰りの飛行機もデルタさん。お世話になりました。
成田へは16時40分頃到着。雨。



ここでmayuさんとお別れです。お疲れ様でした(ノД`)あっという間だったね。
…そしてよく歩いたね…。

私はレンタルしていたwifi機器を返却し、帰宅。
いつでもネットに繋がるのは嬉しいし安心だけど、NYは無料のwifiも多いので、次回はなくてもいいかなと思いました。

戦利品



右下の翼は、MoMAのショップで買ったiPodスタンドです。二人おそろい〜v

トラブルらしきものもなく、むしろスムーズに行き過ぎた感じの初NY旅。
英語ができないので海外遠征を決めるまで、ずいぶん悩み、
そしてたくさんの人に背中押してもらいました。本当に行って良かった!
困ったことがあったら言ってくださいね、と声をかけてくださった方もいて心強かったです。

フランク(仮)さんも見られましたし(笑)。

ラルクが再びMSGでライブをするときが来たら、そのときはまた、この目で見たいです!


special thanks mayuさん!

| そのた | 19:57 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
NY滞在記

ライブ翌日、観光デーです!

6時起床。市内観光バスツアーの待ち合わせ場所へ。
最初の下車ポイントはワシントン広場。
私はひとり、スズメに夢中です。




かわええええええええええ。
日本のスズメのように色柄ハッキリしてなくて薄茶色。体も小さめ。わりと人懐っこい。

そして、ニューヨークといえば外せない、自由の女神がいらっしゃるリバティー島へ。
まず、フェリー乗り場でもあるバッテリーパーク……寒いです。極寒です。吹きっさらしです。
mayuさんに貰ったホッカイロが命綱。

セキュリティチェックは厳重でした。

フェリー乗船。寒いので甲板には出たくない二人。




数日前まで、この日は雨の予報でしたが見事な快晴です。

リバティー島から眺めるマンハッタン。
ここはBANANA FISHポイントではありませんが、一応……



アッシュ!!
…が乗ったのはスタテンアイランド行きのフェリーですな。
これ持って撮影するのも恥ずかしくなくなってきました。

しかし寒い。早々に退散します。

バッテリーパークに戻ってくると朝の3倍くらい列が長くなってました。
自由の女神見るなら午前中早めがお勧めですね。

グラウンドゼロは建設工事真っ最中でした。
チェルシーマーケットでお昼。
私はマルゲリータ (ピッツァ)を。売り子のお姉さんがお洒落。しかし怖い。
無愛想な接客に慣れてないので怖いです。
逆に海外の人は日本の接客に驚くのかな。




スーパーマーケット陳列棚、見ていて楽しい〜。
グミの値段は日本とあまり変わらない。円高でちょっと安いくらい?
100円程度で買えるグミは売ってないですね。
チーズはとても安くて種類豊富。羨ましい。

再びバスで移動。セントラルパークへ。

【BANANA FISH】 ベンチで座ってる人がいたら、その人がブランカということにしよう。



ブランカ決定wwwwwwwwwwwwwww



そしてここでもスズメを激写。



かわええのう。
アメリカのものって、大抵が日本より大きくて派手!という印象ですがスズメだけは例外です。

カーネギーホールは車内からチラッと。
ここで目を見えなくされたアッシュがゴルツィネと…(悶々)。
リムジンがたびたび走っているので、見かけるたびに「あの中に目を見えなくされたアッシュがゴルツィネと…(悶々)」と、つぶやいてました。
怖いので写真は撮れず。

バス観光が終り、少し歩いて再び市立図書館へ。
閲覧室以外はカメラ撮影OK(フラッシュ禁止)。



【BANANA FISH】 なにはともあれアッシュ!!
この階段も登ったかもしれないわ…感涙。

さようなら市立図書館。さようならアッシュ。



それにしても、お城みたいね…。

| そのた | 19:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
NY滞在記

ライブ開演前です!
天井の構造がカッコイイ!!

ステージに近いスタンド席の方が、空席目立つ!なんでー?
日本だとステージ近い方が良い席よね?
そちらから埋めてくわけじゃないのかな?
上手とステージ正面はだいぶ埋まってきました。どきどき。

双眼鏡でフランク(仮)さんを探し出したのもこの時間。

開演時間過ぎて、いつ始まってもおかしくないのに、席を離れて飲み物買いに行く人多い…自由の国だわ(笑)。



ライブレポ】(PC用です)

スタンド席はとくに動画撮影してる人がたくさんいましたね。
是非はともかく…、もったいないから見て!!!
hydeのオーラは消えものだよ!あの輝きを生で見る機会を逃すんじゃない!
全力で見て!全毛穴からあのオーラ吸い込む勢いで見て!というヤキモキ感(´д`)。

ああ…ほんとうに美しかったなぁ。
全身に金粉まぶしたように…キラキラまぶしかったです。


そして終演!


うっうっうっ。 いっぱい泣いてしまった。
会場を出ると、通行人に話しかけられる。
「L’Arc〜en〜Ciel」「play」「today」だけ聞き取れたので、「イエス!ラルクアンシエル」と答えておきました(キッパリ)。
けっこう長く話しかけられてたんだけど…これで良かったのかなー?(笑)
満足そうに去っていったので、よしとしよう。

帰り道で「flower」を歌ってる人がいました。聴きたかったのね?ざんねん。




ありがとう!MSG!

もっと英語勉強しておけば良かったな……隣の女の子達ともお話したかったです。

ホテルに戻りツイッター覗いてると、ビューイング組も絶賛している!
あの美しさ、ちゃんと伝わったのね!!

明日は早いので急いで寝支度。




| そのた | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
NY滞在記

ニューヨーク2日目!

インスタントみそ汁うまーーい。海外旅行の友ですな。

10時前に出発。雨が降ったり止んだり。
まずはグランドセントラル駅へ。

【BANANA FISH】 「オイスターを食べよう」「じゃあグランドセントラルへ」とアッシュも即答の
有名なオイスターバーがあります。



シマッテル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちょっと早かったようです。
でもすごい人が集まってる!もしかして開店待ってるのかな?
私達はチケット発券のため、Madison Square Gardenへ。

ドキドキの初MSG!



…全くラルク臭がしない!!人もまばら。ポスター1枚すらない!
日本じゃ考えられない。とにかく静かです。
ほんとに?ほんとに今夜?あるよね???

と思ったら電光看板にラルク出たー!
5分サイクルくらい?数秒間がシャッターチャンス。



チケットはスムーズに発券完了。
グッズ販売まで数時間あるので、いったんホテルに戻ります。

途中で、美味しいと評判のパン屋さん『Amy's Bread』で昼と夜のパンを購入。





めっちゃ、美味しいいいいいいい。
そして勝手に寝落ちしました…mayuさん、ごめん。
15時半ころ、グッズ購入のため、再びMSGへ。

列は、それほど長くない(日本に比べて)。
しかし、中に入ってみると………



カオス!まじカオス!!
売り子あきらかに少ないし、買う人は列作るでもなく、ただテーブルに群がる。
うおおお…仕切りたい(笑)。
なんとかかんとかパンフとワールドベストCD(Tシャツとセット)を購入。

ふたたびホテルに戻って休憩。片道1キロを何往復するつもりかwww
もはや、この往復が疲れを増幅させている気もしますが…基本、歩くの大好きな二人です。

マンハッタンは碁盤の目のようで、目的地が何番街の何番目の道か分かっていれば地図は不要。
しかし、その全てに信号がついているので、なかなかスムーズに進めません。
みんな信号に対してルーズ。私達も信号無視したくてウズウズ(笑)。耐えるんだ!


開演は20時からなので19時頃着くように向かいました。
傘はもういらない。



いよいよ!!

| そのた | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
NY滞在記

ラルクMSGでのライブをみるための遠征のもよう、NY観光、そしてNYを舞台にした漫画「BANANA FISH」の聖地めぐり(?)レポを勝手にお届けします…。

3月24日成田午後発 → やっぱり3月24日午後JFK空港着。
やってきましたニューヨーク!!!

フライト前、成田空港の免税店で化粧品3万越えのお買い物。
全部、同僚に頼まれたお使いです。
……重いよ!!!

相方のmayuさんは飛行機の中でBANANA FISHを読了。
感動の最終巻読んでるとき、寝ちゃっててごめんね(笑)。

13時間のフライト、さすがに長い…。機内食が意外に美味しかったです。
やるわね!デルタ!
私は2〜3時間眠れた…かな?
乾燥がすごくて、目がしぱしぱします。

24日午後、JFK空港到着。
入国手続き、そんなに並んでいないのに列が進まない〜。
うう…これは、しつこそうな人の列だわ…質問いっぱいされたら嫌だなぁ……。

と思ってたら、されましたし!
ひっかけ質問まで!(涙)
私の後ろに並んでいたmayuさんは「You too?」だけだったという……飽きたんだね、質問するのに(-_-)。

イエローキャブに乗り込み、華麗に行き先を告げるmayuさん。
「で?どこ行くの?」
……わかってねぇぇぇ!
もういちど繰り返し、今度は無事スタート。

このまま知らない街に連れ去られやしないかと、窓の外を凝視していると、マンハッタンが見えてきました!
これはCSI NYでよく見る街並み!まちがいない!

タクシードライバーは飛ばす。ぶんぶん飛ばす。…そして二人とも酔う。
次に乗るときは酔い止め必須だ、と学習。
空港→マンハッタンは一律45ドル(+通行料)。
チップ込みで60ドルお支払い。


ホテルに隣接しているBarに虹の旗。



これはゲイOK!のしるし。
それはそれは盛り上がっておりましたよ…連日連夜…。

荷物を置いて、さっそくタイムズスクエアへ出発!

お土産にM&M'sチョコの量り売りを買いました。
ズササーーーッ
ついつい入れすぎちゃう。



壮観です。壁全部チョコー!!

その後、『Pieces』のPVロケ地、タイムホテルへ。




かすかに回転扉の跡が…。
刺しつ刺されつ、のPiecesごっこは出来ませんでした。

紀伊国屋で英語版の漫画を探しますが、ほしいものがなくて退散。
本屋とは思えぬ屈強なガードマンがおりました。

向かいの公園を挟んで…いよいよ…本日のメイン!市立図書館!(違)



【BANANA FISH】 アッシュ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

暗くてうまく撮れないので、また後日来ることに。
さぁ、ほんとの目的地…ラルクの看板へ。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こちらは夜の方が綺麗!外国の人(今は私達がそうだが…)も写真撮ってる!!
ううう…ほんとに、ほんとにライブをするのね!?武者震い〜!

体力温存のため、本日はこれにてホテルへ戻ります。


| そのた | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
QR
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES